お天気が不安定で毎日雷や豪雨で真っ黒な雲に覆われる日が続いてます

一昨日の夕方仕事で熊谷の管理物件マンションに向かいました
途中から空は真っ黒 大粒の雨が降り始め あっという間にゲリラ豪雨に襲われました

駐車場に車を止めびしょびしょになりながら管理物件のマンションに向かいました
ゲリラ豪雨の凄さは風です
凄まじい強風で傘は折れそうになるし衣類はびしょ濡れ
前に歩くのも大変で怖くなりました
IMG_1352



近くのイオンの駐車場では排水に一機に水が集まり逆流して噴き出していました
都心ではこういった現状を内水被害と言い極端な例では
下水の水が噴き出し汚水が道路に流れ出した武蔵小杉の現状等がそうです
これだけの水が大量に集まったらどこでも内水被害が起きそうでこの夏も心配です
IMG_1353