相続対策  不動産コンサルティングマスター

さいたま市の相続対策を手掛ける不動産コンサルタント 相続に関する知識 情報を中心にコンサルタントの日常やどんな仕事をするのかを紹介 不動産コンサルタントの役割を知ってもらい資産家様にとって確実に必要なパートナーである事 悩みの解決役である事を知って貰いたい

2018年12月

今年もご愛顧くださりありがとうございました! 

☆年末年始の営業のお知らせ です☆

誠に勝手ながら、
12月29日(土)~1月6日(日)まで年末年始のお休みとさせて頂きます。

その間のお問い合わせは1月7日より迅速にご対応いたしますので、
ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

201812271514_1

ホームページに家族信託のページを追加したしました。
画像をクリックすると家族信託のページを見ることできます。
気になる方は是非ご覧ください。またお気軽にご相談ください。


201812211440_1

先日1週間で2回コンサル研修があり朝早くから電車を乗り継ぎ参加して参りました。

資産をお持ちの方に向けて現在位置を自覚して頂く事は大変重要な事で案外自分の資産額や固定資産税額をよくわかっておられない方が多いものです。

一覧にして税額一覧をお作りしたり 相続税計算をしたり、現在位置の賃貸事業の貸借対照表や損益計算書をお作りすると、そこからの資産の運用や活用のご相談が大変理解力が高まり積極的に取り組まれるご様子は知らなかっただけなんだなぁと、コンサルの必要性を再確認致します。

収支を作成するだけでなく内容を把握し、どんな対策が必要かを読み解く力が重要になってきます。

1月から3月まで10回程研修の予定が決まっており更に知識を深めて参ります。

1年間励ましのお声をかけて頂き本当にありがとうございました。

来年も更なるやる気で皆様のお近くに寄り添って参ります。

201812111103_1

講義の合間、ランチタイムに隣にある気になる建物の前にきました。

三井住友海上さんが、環境保全をテーマに人と生き物の共存する建物を建築されたようです。

ここには沢山の鳥や生き物が生息出来る配慮がなされて、春には沢山の花も咲くようです。

今日の暖かさだと生き物達も勘違いして元気に飛び回りそうです。

束の間マイナスイオンを感じる時間でした♪


201812071301_1

本日はコンサルタント研修で御茶ノ水に来ています。

駅を降りると目の前にニコライ堂がイチョウの木に囲まれ、絵画のような景色を作り出していました。

回りはキャンパスだらけ、私も大学時代はお隣の神田駅まで通っており、この御茶ノ水にも学校帰りに女子友達とスイーツやパスタを食べに良く通いました。

懐かしさともう一度学び直したいと言う思いが湧き出し、今日一日は学生に戻って土地や建物の価値の見出し方、建築の深い知識を高めて参ります。

201812071144_1

このページのトップヘ