道を歩く人が多くみられるようになりました
マスクをしていない人も見かけます
太陽の光も眩しくて何となく活気が感じられるようになってきました

緊急事態宣言解除は様々な課題を残しています

コロナは死んでいません でもこれ以上経済を止める事は私達の生活の持続が出来なくなります
だからコロナと共存していく生活しか選択肢はない と方向を絞った苦肉の策です

誰しも心に不安を抱えながらも日常生活を復活させています
笑顔も見られるし期待もしつつ どこか満面の笑顔になれない私達
もう少し前のコロナのいない世界には戻れないんだ と皆感じているんですね
人間は環境の変化に対応出来る生き物です
まして日本人は我慢強い民族です
コロナの怖さを胸に終いながらも活動的な新しい日常を作っていきましょう
目標