本日は業界の調査研究として
女性が不動産業界で活躍する為の環境作りや業界の魅力についてを調査する取材のご協力を致しました

弊社は経営者が女性と言う事もあり女性スタッフが半数以上を〆ています
安心感や理解を求められるイメージがあるのかも知れません
この業界の中で女性が長く活躍する為の環境を作るには何が必要で何を実施しているか
又は この業界の魅力はどんな所か 等今現在の経営の取り組みや従業員への対応等を1時間程お話ししました

今年国土交通省が不動産業ビジョン2030を出しました


この動きを軸に流通推進センターでは現場に新たな不動産業の在り方や 業界が求められている使命等を発信し始めました

非力な私には大それた事は出来ませんが何か少しでもお役に立てる事があれば関わっていこうと思います
次回再度取材を受けた後業界紙に掲載される事になります
他にも優秀な女性経営者の方のインタビューが掲載されます
是非読んでみたいと思います

取材